👆 ボクは、楽しく製作する子ども達をいつも応援している【自由アートくん】と言います♪

自由アート教室のマスコットキャラクターです! 

宜しくお願い致します♡

 

埼玉県と茨城県にて子ども絵画造形教室を開いています。

いつも子ども達から元気をもらっている私達!

皆さんにも子ども達の豊かな表現の世界を紹介します!

 

■埼玉県越谷市

 北越谷教室

 

■茨城県取手市

 桜が丘教室

辻口博啓夢プロジェクト 第8回子ども絵画コンクール受賞者発表☆彡

辻口博啓夢プロジェクト 第8回子ども子ども絵画コンクール 受賞者発表を致します

北越谷教室より 石川県美術文化協会賞 1名・石川県立美術館賞 1名・オーディエンス賞 〈ルグレット賞〉 1名が受賞し
先の3名を含む 一次審査通過作品に21名が選出されました

おめでとうございます

 

 

 

 テーマ 【“夢のチカラ”で輝く、未来のワタシ

 サイズ 四つ切サイズ

 日本国内に在住の園児、小学生、中学生

 主催 /辻口博啓 夢プロジェクト運営委員会

 共催 /北國新聞社

 後援 /石川県・石川県教育委員会・北陸放送・テレビ金沢

 協力 /加賀屋

 


☆石川県美術文化協会賞☆ 

幼稚園年中 ひでとしくん 【ドクターイエローのうんてんしゅ】

 

☆石川県立美術館賞☆ 

幼稚園年長 そよかちゃん  【たいそうマンション】

☆オーディエンス賞☆ 〈ルグレット賞〉 

小学5年生 こうきくん  【宇宙のスーパーカー】

☆一次審査通過作品☆

幼稚園年少 えりさちゃん【憧れのプリンス】

 

幼稚園年中 じゅんたくん【恐竜ロボットを作って遊びたいな】

 

保育園年中 ゆうゆちゃん 【お友達と大好きな動物のお世話】

 

幼稚園年中 あきとくん【楽しい虫の学校】

 

幼稚園年中 そうすけくん【キャンプでみるオーロラ】

 

幼稚園年長 りこちゃん【人魚姫とおさんぽ】

 

 保育園年長 ゆうまくん【楽しい空の上】

 

小学1年生 れなちゃん【夏の旅行は、朝顔のまちへワープ】

 

小学1年生 まりちゃん【モンスター島で大冒険!!】

 

小学2年生 いつきくん【未来のすてきな動物園】

 

小学2年生 るなちゃん【おどるさわやかな森】

 

小学2年生 えいすけくん【未来の水中自動車】


小学2年生 ほのかちゃん【みんなで飛ぼうよ! 空の上】

 

小学3年生 はづきちゃん【七夕 キラキラ 未来の宇宙】

 

小学3年生 りんのちゃん【楽しい森の家】

 

小学4年生 かおるちゃん【行ってみたいな雲の上の世界】

 

小学4年生 りょうせいくん【宇宙の星】

 

小学6年生 たつあきくん【ドラゴンバス】