👆 ボクは、楽しく製作する子ども達をいつも応援している【自由アートくん】と言います♪

自由アート教室のマスコットキャラクターです! 

宜しくお願い致します♡

 

埼玉県と茨城県にて子ども絵画造形教室を開いています。

いつも子ども達から元気をもらっている私達!

皆さんにも子ども達の豊かな表現の世界を紹介します!

 

■埼玉県越谷市

 北越谷教室

 

■茨城県取手市

 桜が丘教室

≪ご報告≫ 愛犬りゅうが3月25日 天国に旅立ちました・・・ ≪北越谷教室≫


皆様にご報告致します

教室の皆様には、すでにご報告を終えております。

我が家の愛犬りゅうが 3月25日に 静かに天国に旅立ちました・・・

家族の大切な一員だったりゅうでしたが
何よりも 自由アート教室の授業の時間を いつも楽しみに 17年間過ごしていました!

後ろ足の筋力が弱くなってきた晩年でしたが 
去年9月に犬用車イスを作って頂き 授業中 子ども達を見回る楽しさが 
りゅうの生きる活力になっていたと思います。

 

3月に入ってからは、体調が悪くなる日も多く、 
りゅうが何よりも楽しみにしている子ども達との【お楽しみ会】3日間を過ごせるかが心配の中・・・
不思議なことに お楽しみ会が始まる3日前から元気になりました!


そして・・・
毎年の恒例である 教室の子ども達と一緒に撮る【お楽しみ会】の記念撮影が実現して
りゅうは、大喜びだったと思います。
お楽しみ会を無事に終え 最期の楽しみを実現して 悔いなく 3日後
静かに旅立っていきました・・・

りゅうに代わりまして・・・ 
生前お世話になり 皆様に大変可愛がって戴いた感謝を 心よりお伝え申し上げます

『ぼくは、素晴らしい犬の一生を送ることができました! みなさん! どうもありがとうございました♡』
りゅう旅立ちご報告写真⑧
りゅうが 教室の授業を楽しみに過ごしていた様子を少しご覧くださいませ
りゅう旅立ちご報告写真①

りゅう旅立ちご報告写真②

りゅう旅立ちご報告写真③

りゅう旅立ちご報告写真④

りゅう旅立ちご報告写真⑤

りゅう旅立ちご報告写真⑥

りゅう旅立ちご報告写真⑦
今年は戌年ですね。
私が 去年12月にりゅうを見ながら 描いた作品です。

私も日々皆様に感謝致しております。

ありがとうございます♡
りゅう旅立ちご報告写真⑨